エンジョイテキストの内容とは(趣味編 グッズ作成) – エンジョイオリジナルテキスト

エンジョイテキストの内容とは(趣味編 グッズ作成)

042-705-5933 パソコンスクール テキストのご注文 サンプル テキストのご注文
パソコン教室のテキスト販売 > ブログ > エンジョイテキストの内容とは(趣味編 グッズ作成)
エンジョイテキストの内容とは(趣味編 グッズ作成)2017年8月17日

エンジョイテキストは、パソコンスクール初心者の方、シニアの方に向けて作成されたパソコンテキストです。

1ページに対して、文字を大きくし、画像を入れ、手順がわかりやすいオリジナルテキストです。

今回は、グッズ作成等のテキストをご紹介致します。

【グッズ作成】
・プリント活用
印刷(プリント)して、カードやペーパークラフトを作成します。
お誕生日カードを始め様々なカードを作成できます。
パーパークラフトは、おもちゃをはじめ、季節のオブジェや動物など作成できます。

・家計簿の作成
Excelを使用し家計簿を作成するテキストです。
項目を入力し、表を作成します。印刷を行い、保存し、翌月の家計簿の作成することもできます。

・カレンダー作成
Wordを使用し、カレンダーを作成するテキストです。
表を挿入し、表へ日付を入力し作成します。
ワードアートや画像を入れ、オリジナルのカレンダーが簡単に作成することができます。

・手作りキット
ラベル屋さんを使用し、卓上カレンダーや手作りうちわを作成するテキストです。
ラベル屋さん(ソフト)を使用することで、簡単にオリジナルのものが作成できます。

・ラベル屋さん9
ラベル屋さん9ソフトを使用し、お名前シール・名刺用紙・カード・CDラベル等作成する事が出来ます。

・筆ぐるめ24
筆ぐるめソフトを使用し、住所録管理・年賀状・バースデーカード・往復はがき等作成する事が出来ます。

【フォルダの整理とバックアップ】
・フォルダー整理とバックアップ
フォルダーの整理を行うテキストです。
フラッシュメモリの中の画像を整理しましょう。その後、整理した画像をCD-Rへ書き込みしましょう。

【音楽の再生と保存】
・音楽の再生と保存
Windows Media Player(ウインドウズ メディア プレーヤー)は、パソコン上で音楽の再生や保存をすることができるソフトです。保存した音楽をCDに焼き込む(記録する)こともできます。
スピーカーがパソコンに接続されていれば、オーディオ機器のように扱えるこのソフトを使いこなしてみましょう。

【ライフデザインノート】
・ライフデザインノート
ライフデザインノートの基本から、作成手順、
自分史、財産、医療・介護、葬儀、メッセージ、もしもの時に、とそれぞれの項目の作成方法が学べます。
家族の歴史を記し、もしもの時にも役立つように準備をしていくノートとなっております。

このように様々な場面において、活用できるようエンジョイオリジナルテキストは、内容が充実しております。
また、内容もたくさんございますので、長期利用においても有効です。

次回ご紹介する、オリジナルテキストは、問題集的なテキストです。

表紙のカスタマイズ

表紙・奥付のカスタマイズ

パソコン教室オリジナルの
表紙・奥付にしませんか?
お悩み解決

お悩み解決

パソコン教室オーナー様のお悩みを解決します
スクールの問題点

パソコン教室の問題点

現状のパソコン教室の問題点を考えてみましょう
スクールの現状

パソコン教室の現状

現状の教室の状態を判断してみましょう
他社との違い

他社との違い

エンジョイテキストの強みをご説明
長期受講のポイント

長期受講のポイント

生徒様に長く通ってもらうためにはいくつかのポイントがあります
教室の声

教室の声

エンジョイテキストをご利用いただいているオーナー様の声です
オンラインスクール

 オンラインスクール

自宅に居ながら
スキルを身につけられます

Word/Excel/Photo/インターネット活用
キッズ向け/Youtube(動画編集)その他

テキスト一覧