パソコン教室のテキスト販売

042-705-5933 パソコンスクール テキストのご注文 サンプル テキストのご注文
パソコン教室のテキスト販売 > ブログ > 2017年 > 11月
エンジョイテキストの内容とは(もっと!Word活用集)2017年11月24日

エンジョイテキストは、初心者の方にやさしいテキストです。
今回は、初心者の方がお勉強してきて、更に楽しめるテキストのご紹介です。

ワードのテキストは十分に行った、もう少しワードの活用の仕方を学びたいという、お客様からの声からできたテキストです。

Wordは奥が深いですが、基礎の力があれば、様々な作品が作成できます。 はがきやお知らせ文をはじめ、ワードのいろいろな機能を使った作品を集めた活用集になっております。作り方のガイドは簡易的にしておりますので、ある程度はご自分の力で作成する形になっております。

・はがき1~はがき5 5種類
・スタンプカード
・フォーマット(送付状、FAX)
・がんばったで賞
・お知らせ(コサージュ講座、定期演奏会、救急キットを作ろう、ヨガサークルへのお誘い、同窓会のお知らせ、春イベントのお知らせ、かわら版、地区センターだより)
・ゼリーのレシピ
・POP(10月の集中講座、夏の料理教室、大人のお絵かき講座)
等、内容は盛りだくさんです。

はがきより

お知らせより

POPより

ワードA~E、作品集、課題週、確認テストを終え、もっとワードの課題をやりたいというお客様に。
ワードの活用方法をいろんなケースで勉強したいというお客様に。
ワード大好きなお客様に。

1冊いかがでしょうか。

内容については、テキストサンプルで確認をしていただくことができます。
是非、テキストサンプルのお申込みよりお問い合わせください!!!
よろしくお願いします♪

エンジョイテキストの内容とは(ラベル屋さん9)2017年11月16日

エンジョイオリジナルテキストは、パソコンスクール初心者の方、シニアの方に向けて作成されたパソコンテキストです。

通年活躍しているソフト【ラベル屋さん9】のテキストのご紹介です。

これからの季節での活用方法をご案内します。
プレゼントに使用できるお誕生日のカードや、クリスマスカード、
また、保育園や幼稚園で使用するお名前シールが作成できます。

名刺用紙にデザインし、レイアウトすることで、いろんな種類のものが何枚も作成できます。

クリスマスカードも、プレゼントに添えられるコンパクトタイプのものができます。
メッセージは裏にも書くことができます!
お好きな画像を入れてオリジナルのカードを作りませんか!?

お名前シールも、すべて同じものを作成してもよいですし、列ごとに作成することで1枚のシールで2種類のお名前シールを作成することができます。

テキストに沿って、ラベル屋さんを活用しますとスムーズに操作ができます。

また、活用方法は無限大です!
シールの種類を変えれば、自作のジャムの瓶用のラベルを作成することもできます。

テキストサンプルで内容を確認をしていただくことができます!
是非、テキストサンプルのお申込みよりお問い合わせください。
よろしくお願いします。

エンジョイテキストの内容とは(筆ぐるめ24)2017年11月10日

エンジョイテキストは、パソコンスクール初心者の方、シニアの方に向けて作成されたパソコンテキストです。
読みやすくご好評いただいております♪

年賀状の準備をそろそろ始めませんか。
喪中のはがきの準備もそろそろですね。

年賀状を効率よく作成するソフト、”筆ぐるめ”です。
筆ぐるめを紹介するテキストは、【筆ぐるめ24です】
2冊構成となっております。

①では、年賀状を作成を行うために、住所録の作成から簡単にレイアウトまで。

住所録の作成
住所録データのバックアップ
住所録の削除
バックアップした住所録を戻す
バックアップした住所の追加と削除
差出人の設定
住所録の印刷
レイアウトの作成
レイアウトのバックアップ
レイアウトの印刷
写真つきレイアウトの作成
かんたん写真はがき
付録1 レイアウトかんたん検索
付録2 CSV形式での住所録を保存

②では、筆ぐるめソフトの活用の仕方です。

宛名の書式変更
複数の差出人の登録
白紙からのレイアウト
差出人を裏面に入れる
写真を使用したレイアウト
住所録の一覧表
往復はがきの作成

という、内容となっております。

筆ぐるめは、「住所管理ソフト」とも呼ばれるソフトの一つです。
年賀状作成(レイアウト)以外にも、名前や住所などの情報をまとめた「住所録」を作成し、その住所録をもとに引っ越しのお知らせや同窓会のお知らせや宛名シールなど様々なものが作れます。
往復はがきの作成は、同窓会のお知らせに最適だと、年賀状以外でも活躍しております。

さまざま内容が含まれております。
年賀状作成に、1冊いかがでしょうか。

テキストサンプルで内容を確認をしていただくことができます!
是非、テキストサンプルのお申込みよりお問い合わせください。
よろしくお願いします。

表紙のカスタマイズ

表紙・奥付のカスタマイズ

パソコン教室オリジナルの
表紙・奥付にしませんか?
お悩み解決

お悩み解決

パソコン教室オーナー様のお悩みを解決します
スクールの問題点

パソコン教室の問題点

現状のパソコン教室の問題点を考えてみましょう
スクールの現状

パソコン教室の現状

現状の教室の状態を判断してみましょう
他社との違い

他社との違い

エンジョイテキストの強みをご説明
長期受講のポイント

長期受講のポイント

生徒様に長く通ってもらうためにはいくつかのポイントがあります
教室の声

教室の声

エンジョイテキストをご利用いただいているオーナー様の声です
オンラインスクール

 オンラインスクール

自宅に居ながら
スキルを身につけられます

Word/Excel/Photo/インターネット活用
キッズ向け/Youtube(動画編集)その他

テキスト一覧