パソコン教室のテキスト販売

042-705-5933 パソコンスクール テキストのご注文 サンプル テキストのご注文
パソコン教室のテキスト販売 > ブログ > 2017年 > 6月
エンジョイオリジナルテキストとは2017年6月16日

受講者様がお一人で学習できるように開発された、パソコン教室専用のオリジナルテキストです。
個別学習指導用の教材として最適です。
すべてフルカラーのテキストとなっておりますので、わかりやすく読みやすい内容です。
パソコンというのは文章を読んで身に付くものではございません。
操作することによって覚えていくものなのです。
そして反復です。
エンジョイオリジナルテキストは、なるべく文章を少なくし、絵図を見て進めていくようにしたテキストとなっております。
漢字さえ読めれば小学生の低学年でも対応可能となっております。

基礎的な操作から、大きな文字と画面写真を用いてじっくり解説
作品を作りあげていく過程の中で、機能の使い方を学習
練習問題や確認問題に取り組み、内容が身に付いている事を実感

エンジョイオリジナルテキストでは、電源の入れ方やマウスの使い方、キーボードの入力方法、WordやExcelの起動方法等、基礎的な操作の一つ一つから、大きな画面写真と大きな文字で解説しています。
作品を一つずつ作りあげていく過程の中で、操作方法や様々な便利な機能の使い方を解説します。作りあげて頂いた作品と完成例と見比べ、完成させられた、身についている、という満足感に繋がっていくのです。
随所にある練習問題・確認問題に取り組んで頂き、応用的な内容が身に付いている事を実感して頂けます。
わかりやすいテキストを活用することで、受講者様お一人での学習でも理解が深まります。

Webサイト開設のご挨拶2017年6月15日

平素より、株式会社エニシングのご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、エンジョオリジナルイテキストのWebサイト開設及び上級者向けオンラインスクール取次を開始いたしました。
エンジョイオリジナルテキストのWebサイトでは、パソコン初心者の方やシニアの受講者様にも「見やすい」、「わかりやすい」と好評を頂いております、「エンジョイオリジナルテキスト」をパソコン教室向けに、販売いたしております。
上級者向けオンラインスクールでは、EXCEL マクロ・VBA、Access/Access VBA、JWCADなど、授業カリュキュラムを準備しております。
オンラインスクールを取り入れることにより幅広い需要に対応して頂くことができます。
より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

表紙のカスタマイズ

表紙・奥付のカスタマイズ

パソコン教室オリジナルの
表紙・奥付にしませんか?
お悩み解決

お悩み解決

パソコン教室オーナー様のお悩みを解決します
スクールの問題点

パソコン教室の問題点

現状のパソコン教室の問題点を考えてみましょう
スクールの現状

パソコン教室の現状

現状の教室の状態を判断してみましょう
他社との違い

他社との違い

エンジョイテキストの強みをご説明
長期受講のポイント

長期受講のポイント

生徒様に長く通ってもらうためにはいくつかのポイントがあります
教室の声

教室の声

エンジョイテキストをご利用いただいているオーナー様の声です
オンラインスクール

 オンラインスクール

自宅に居ながら
スキルを身につけられます

Word/Excel/Photo/インターネット活用
キッズ向け/Youtube(動画編集)その他

テキスト一覧